知った言葉、見た映画、アイドル

こんにちは。

暑いですね?こちら25℃を超えてしまいました。(←昨日書きました)

ということでお題スロットを回してみます。3個まで!というルールにします。

 

お題「最近知った言葉」

そうですね~去年はLIGO(ライゴ)でしたね?の重力波を調べる装置?で、結果3名がノーベル賞物理学賞を受賞しました(米国)。

今年ハマっているのは『宇宙マイクロ波背景放射』かな?3Kです。仕事キツいの3Kではなくてケルビン、温度のKですね。摂氏にすると -270℃くらいです。

・・・ちょっと疲れますね?今回はやめます!

次に行ってみましょう(^_^;)

 

お題「最近見た映画」

ミュージアム』と『クリーピー偽りの隣人』はおすすめしませんよー!!

ヽ(`Д´)ノプンプン 後味悪いのなんの・・・部屋は分厚い濃硫酸の雲に覆われて、太陽光が25%しか届かないにもかかわらず、CO2が増加した結果、温暖化で500℃に!
気圧はなんと!90気圧(地球での水深900mに相当)

最悪な夜もしくは休日を過ごせることでしょう。

あ、上のデータは金星でした。

息出来ないとかの前に気圧が無理ですね?

フォローとしては、両方の映画とも役者さんがとてもステキな方たちばかり!

次いきまーす!

 

お題「わたしのアイドル」

最近はお酒を月に1回飲むかな?という程度にしか飲まなくなりました。

でも先週の土曜日、とある方と飲みました。

初顔合せです。が浮気ではありませんよ!あ、そうそう相手は男性でした。

とてもチャーミング(←何それ?洗濯洗剤?)な方でした。

この「たとえ」ってご本人が気にいるかなあ?どうでしょうか?全く無視して書きますね?ドキドキ~

まるで、ジャニーズのアイドルの1人と会っていたように思う・・・?

のはなぜ?あくまでも主観です。

とても楽しかった+久しぶりに外で酔った+緊張していたかも?=解

怪「わたしはアイドル(ジャニーズ系)と飲み会をしたらしい♡ラッキー!」って感覚かな?マジか?また、お会いしましょうね~(^_^;)

/りお