らくだなあとらくだ

こんにちは

これって、みなさん知っているのかも?ですが、パジャマなどのズボンのウエスト部分のゴムを・・・もっと緩めたいから変える、とか、逆にゆるくなったので新しいゴムに変える時の方法。

前はゴム通しの棒やヘアピンでせっせと尺取り虫のようにやってましたが、

 

始めから入っているゴムの片方と新しいゴムをきつく結んで、もう片方の古いゴムの端を引っ張ると一気にゴム通し完了です!ズルズル方式ですね~?

やはり、知ってました?
私はこの方法を親戚に聞いて、実際に出来た時(*゚д゚*)わ~と感動しました。

f:id:ballooon:20180420100039p:plain

とても・・・らくだ。もう一つおまけに

f:id:ballooon:20180420101754p:plain

こちらはアルパカさん、ラクダ科です。

私の室内着は全部ゴムが変えれるものにしています。

痩せてる時も太ってる時も(2、3年ごとに繰り返します)、とにかくお腹が微かにでもキツいと気持ちが悪いんです。ちょっとムカムカする?

これってなんだろう?他の人は大丈夫そうなのに??実は下着もそうでした。なんか、変なの~?年取ったら尚更だし病気かな~?と思っていたら、

遺伝でした。

親も同じことをしていました。(寝る時は下着はLLを着用)←色気のない話で失礼します(^^;)

 

もしもゴムの入れ替えという機会があったら、ズルズル方式を試してみてくださいね?

 

画像に何気なく入れる文字『クレジット』って言うんでしたね?横チンさんありがとうございます。また違うのを作ってみたのですが、全然『何気なくないクレジット』になっていますね?黒バージョンと白バージョンを用意してみました。

元々フリー画像を使用していて、クレジット入れるってどんだけ~?

と思いますが、単にマイブームってだけなんです。今頃になって・・・(^_^;)

 

あ、そうだ。せっかくですのでらくだのことを調べてみます。

背中のこぶの中には脂肪が入っており(略)こぶの中に水が入っているというのは(略)誤って伝えられた迷信に過ぎない。ただし、を一度に80リットル程度摂取することが可能である。

(略)

長期間にわたって水を飲まずに行動できる点については昔から驚異の的であり(略)ラクダは血液中に水分を蓄えていることがわかっている。

(色をたくさん使い過ぎて目がチカチカしますね?)

えー、こぶの中は脂肪+水じゃなかったんですね?こぶ以外にも「水の貯蓄用の袋があるのでは?」とか「胃にためている」などの憶測があったようですが、実際には血液中とのことで、他の哺乳類と血管壁の作りなどが違うそうです。(wikipediaより)

世の中、まだまだ知らないことばかりです。

読んでくださり、ありがとうございました。

/りお