なんか微妙に悔しい&紫外線目線

こんばんは~

「くだらないけれど、なんか悔しい~!」
っていう動画を見つけてしまいました(^_^;)

3分ちょっとで『あなたの年齢を当てます』というものです。

www.youtube.com

嘘つけ~と思いつつ、やってみました。結果は・・・

ヽ(`Д´)ノプンプン 「フ、フザケやがって!おぼえてろ!」ベタな捨てゼリフが出るほどです。

歳を気にしていればいるほど、一瞬「ムッ!」とすることでしょう。

私?結果は載せたりしませんよ~?

電卓はあった方がいいと思います。暗算に挑戦しましたが無理でした。

------------

 

使わずに季節が過ぎてしまった、画像をペタリ。

f:id:ballooon:20180511230730j:plain
f:id:ballooon:20180511230828j:plain
これは梅でしょうか?冬は雪も降りましたね?

gigazine.net

そういえば、この頃に出たニュースでした。

モンシロチョウなど人間の目では捉えられない光「紫外線」を見ることができる昆虫は、人間には見えていない色で、花の蜜や花粉の場所などを判断することができます。

とあります。

この頃の私は、ちょっと地下に潜っていたんですね?
スパイとかは出来ませんよ?
そんな命令を受けたら、右手と右足が一緒に出てしまいます。

完全な不審者です。

 

紫外線を使った撮影方法「紫外線蛍光撮影」で撮ったお花はこんな感じです。

紫外線 花の色 - Google 検索

f:id:ballooon:20180513001739p:plain

(゚A゚;)著作権にかかわるものは、しまいました。

虫たちには、こんな風に見えてるのでしょうか?

/りお