立派なライターになれるかな?

こちらは、過去記事です。突然のIDコールすみません。

(id:yoshihide-sugiura)yoshihide-sugiuraさん、(id:m222r)ニイタカヤマさん
(id:m-golxy)刹那さん、(id:hentekomura)雷理さん、(id:toikimi)toikimiさん
(id:prime__number)そすうさん

在宅ライターのテストに合格しました!と、なぜか新しい記事が書けなくて(^_^;)
お呼びした次第です。
週に2本、宇宙・天体のニュース記事になります(激安+マージン20%)。
もうすでに載ったのですが、リンクはなしにしますね。
残念ですが、たぶん企業秘密でしょうから。
ということで、不器用な私はしばらくこれにかかりきりになると思います。
そもそも専門知識があるわけでもないので。どこまで出来るか?

こういう個人的に嬉しいニュースって、どうなんだろ?と思ってしまって・・・
そもそも私自身が相当こじれていた人間ですので。
はてなブログで、いろんな人を通して前向きになれた気がします。

慣れたら戻ってきますね?あと、のぞいたら構わず絡んじゃいます(*´・∀・)
暑いので、みなさんお身体に気をつけてくださいね?

では、いってきます!/りお

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 こんにちは。

 おととい、在宅ライターとして、トライアルを経験しました。
結果から言うと1200文字に達するのに約7時間かかりました(☓Д☓; )過酷!

 

 ライター経験はもちろんなく、経験値としては合計2年間あちこちでブログを書いていた、それだけです。
それも興味のある宇宙とか、不思議なことばかり書いていました。

 

 普段は1500文字以内に収めようと書いています。結構1000文字はすぐに書けるようだな?と思っていました。面白くもないダジャレとかが、実は書いてあったりするんですけど、最終チェックでサクッと削除のケースがほとんどです。

 

 うん、2000文字以上か。これくらいなら、書けるかも?とか、ん?3000~10000文字?ちょっと厳しいかなあ。などと思いながらの挑戦です。

 

甘かった・・・1000文字に達することさえ、果てしなかった。

 

 指定された、テーマにそって参考にするリンクとかも貼ってあったのですが、もちろん自力でも検索して、そして一番の難関は「コピペしか方法がないようなことも自分の言葉で書く」@@;え~引用も出来ないんですね?単に文章、入れ替えもダメ?

 

 仕方がないので、3、4個の説明サイトをじっくり読み、書く時は何も見ないで書くという繰り返しをして、やっと1200文字に!最終的には、もうちょっと。

 

 もう二度と、人様が書いた記事をバカにしたり、いえ、そもそも、してませんけれどちょっとしか・・・報◯は放置とか、もう言いません(´Д`lll)
ライターが、こんなに大変だとは思っていませんでした。

f:id:ballooon:20180612174340j:plain

 でも、飽くなき挑戦は続くのです。ということで突然、音信不通になったら、またハマっているな?と思ってくださいね~

 

ただ、ちょっと休憩中に視界に入る、イエローストーンのこととか、あと・・・

earthreview.net

 フエゴ山の噴火で、死者や行方不明者がたくさんいて大変だ!と思っていたら、そこから30kmしか離れていないパカヤ山でもまたまた噴火

 

 環太平洋噴火とかっていうのが、あるのですか?初めて聞きました。そういうのをこそ調べたい~と思いつつ(; ゚д゚)休める時は、休まないとと思っています。

 

 慣れない作業を2日ほど、根を詰めてやったら、あちこちに神経痛とか出てしまい、ホント、ポンコツな身体です。
こんな時は、みなさんのブログを眺めて癒やされたり、
ニュースをチラッ「え?桜島が噴火したの?」(+_+)ムムム・・・

 

あ、1000文字超えました。好きなこと書くとあっと言う間ですね?

でも、もう少しあがいてみようと思います。

 読んでくださった皆さま、感謝します(;﹏;)。あ、太字ってSEO的にイマイチかもしれないらしいですよ?(←唯一タメになる情報?それとも知ってました?)

/りお

追伸)シャンシャン、1歳おめでとう(*^^)