泣かぬなら 私が泣こう ホトトギス

こんばんは。

埼玉県の蕨が生んだ大スター、こちらの方です・・・(CMで30秒)

www.youtube.com

この方の演技だって、好きですし、「へ~石垣島にハマってるんだ」とちょっと羨ま~とか思ったりもしました。

ところが主人とかに、この方を伝える時

「ほら、あの人・・・んーと『正露丸糖衣a!の人』」と毎回言ってしまい、それで通じてしまう上から読んでも下から読んでも『正露丸糖衣a』の・・・
勝村政信さん?

何年経っても『正露丸糖衣aの人』・・・いえ、尊敬だってしていますよ?きっと!

ということで、

今週のお題「2019年の抱負」

せめて『勝村さん』と、心を込めて呼びたい!!

お、今週のお題クリアしました(`・ω・´)ゞ

みなさんのブログを見ると、1年を振り返っています。でもその前にこんなページを発見しました。

www.gizmodo.jp

むむ、ギズモード・ジャパンか。ここの記事は英訳が完璧で、アメリカナイズされているからジョーク?混じりの宇宙記事をよく見かけます。

そうそう、仕事で宇宙記事を書いているため、最近ブログでは、宇宙のことが書けなくなってしまって困ってます!

先を続けます。ううう~ムズい!かいてみました。マウスで。

f:id:ballooon:20181229002536j:plain

これ、スポイト機能ないので、色を「#000000」みたいに、メモっておかないといけないようです。

あと、ペンライン?何とかを修正してくれないので、線がまっすぐかけません。

その上、ペン先が?おおきな⚫になってるので・・・見えないんですが。。。

保存は?あれ?なんの警告もなくバツ印で、消えましたよ(゚A゚;)

まあ、どっかに保存されてるんでしょうね(^^;)?これはスクショで撮ったものです。

 

昔、有料ソフト「SAI」の無料期間にかいたのがこちら

f:id:ballooon:20181229004456j:plain

描きやすい部分と、色が混じるため描きにくい部分があり、1ヶ月を過ぎて試用期間が終わりました。

モデルはいい歳ぶっこいて、大好きな松坂桃李君の「日暮旅人」のドラマを見て
「うっ!」今の表情きた!・・・と、だっていいものはいい。

今は、完全に無料のアルパカさんです。線をぶれないで真っ直ぐかく方法はあります。例え手が震えていても。

5月頃からかなあ、毎日あんたは狂牛病か?って感じにガクガクしたり、最近は頭、胸、お腹、足のどこかで動悸がします。身体が突っ張ったりも。

今は頭が脈打ってます。あ、慣れたので深刻にならないでくださいね?

足に力が入らなかったりで、木曜日、病院に行ってきたのですが、朝10時なのに(一瞬タクシーを考えたんですが)バスがすごく混んでいて、無理やり前へ。杖くらいじゃ席ゆずってなんて無理だし。
荷物が置けるところで立っていたけれど、駅まで両膝がくの字に曲がってた。両腕で身体を支えてた。

情けないから後で泣いた。そして夜は前回のブログを書いた。
そんな感じで、やり過ごすことにも慣れた。いろんな辛いこと慣れない辛いことはたくさんあるけど。

 

宇宙が好きな私は、みんなが付けてくれる星が好きです!こだわりがあって?嫌なことがあったのかなあ?星を外しているマイ読者さまたちもいます。

それはそれで、きちんとリスペクトしています。

例えば星の数が気になって、ストレスがたまる人傷つく人もいると思うし。手に負えないくらい星がつく人もいるだろうし。

私は、狭い範囲でいいので来年もこんな感じでやって行こうって思っています。

よろしくお願いしますd(゚∀゚*) ほしがほし~

/りお