アポロ11号1969年7月16日・・・3、2、1、GO!

こんにちは。

まずはこちらをご覧ください。1:00~1:40の40秒間でかまいません。

www.youtube.com

感動~(;﹏;)かっこよすぎる~♡実は私、この映像初めて見ました。

アポロ11号

打ち上げ日 1969年7月16日13:32:00 (UTC=世界協定時刻)

乗員 ニール・アームストロングマイケル・コリンズ、バズ・オルドリンの3名

 

本当はWikipediaの動画「打ち上げのエンジン点火時のビデオテープ映像 」が渋いんですよ!これが!

アポロ11号 - Wikipedia

(↑りんごさんではなく、マイクロソフトをお使いの方は、右クリックで「新しいタブで開く」を選んで見てくださいね?)

 

目次「3.1 打ち上げと月軌道までの飛行」に飛んでください。右端に動画があります。く~萌える~実際は燃えるんだけどね~

 

f:id:ballooon:20190127030430j:plain

 

検索などで「アポロ11号〈半角スペース〉」とか出てきても無視です!

乗組員たちが「実は月に行っていない」とかいう言葉も、きっと勘違いでしょう!

絶対、月に行ってるって信じますよ~私は。

アポロ計画では、17号までの間に6回月に着陸しています。

 

f:id:ballooon:20190127030508j:plain ね?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでCNNさんの2019年1月26日のニュースが入りました。

アポロ14号のお話です。箇条書きします。

 

48年前アポロ14号で月面に着陸した飛行士が持ち帰った岩石のサンプル
地球由来のものであったとする研究論文が科学誌に掲載。
           ↓
岩石には石英、長石、ジルコンといった鉱物が!(←地球に多く、月には少ない)
           ↓
岩石が形成された温度や環境を分析したら、月ではなく地球の特徴!が。
           ↓
地球がまだ若かった40億~41億年前に、地表から約20kmの深さで結晶化
           ↓
当時の地球には小惑星が複数回衝突していた。数度の衝突で地表に露出した!
           ↓
別の衝突によって大気圏外に弾き飛ばされたと考えられる?
           ↓
現在の3分の1の距離にあった月にぶつかったと研究者らはみている(O O;)
           ↓
それをたまたま?偶然?持ち帰ったー?

 

ということのようです(滝汗)

・・・・・σ(ーー*) ン-・・・・・

うん、ありますよね?そういうことって、あると思います!

 

f:id:ballooon:20190127031343j:plain星条旗に敬礼!)ね?

 

詳しくはこちらを。

CNN.co.jp : アポロ14号が持ち帰った月面の岩石、「実は地球由来」と研究者

 

f:id:ballooon:20190127031506j:plain

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

/りお