全力で行きたくない場所を説明する!

お題「行きたい場所」

こんばんは~

久しぶりに、お題スロットに挑戦です。

行きたい場所は・・・宇宙(゚∀゚)!なーんてことは、ぜーーーったいないです。

 

まずは空気がないし、水とかお茶は四六時中飲みたい=トイレが近いです。まあ循環して飲んでは、ピー(自粛)、飲んでは、ピー(自粛)という方法もありますが。

 

宇宙のことをネタにブログを書いている私が、宇宙が嫌なわけ、わかりますか?

それは、重力がほぼ0だからです。そもそも宇宙とは?ちょっと引用します。

カーマン・ラインは、海抜高度100kmに引かれた仮想のラインである。国際航空連盟(FAI)によって定められ、このラインを超えた先が宇宙空間、この高度以下は地球の大気圏と定義される。

f:id:ballooon:20190130004911p:plain (Wikipediaより)

熱圏辺りから宇宙ですね。 

今はスペースシャトルじゃなく、国際宇宙ステーションISS)が、高度400kmにあり、地球を90分で一周しています。

 

ところで、ISSでも重力の影響が全くないわけではないんです。ISSはものすごーくゆっくりと、地球に落ち続けています。←( ゚д゚)ハッ!受験生には禁句だった。

 

とは言え、わずかに重力があると言ってもほぼ(ゼロ)です。

これってどんな状態なの?と言うと?(何を見て覚えたか?忘れました)

 

あなたは、10階建ての建物の屋上にいるとします。
2mくらいの四角柱(A)の窓のない建物の中にいて、外の様子はわかりません。

 

そこで悪魔の手先であるまさきりおが、 力のある力士さんにお願いするのです。ヒソヒソ声で「(A)を屋上から下に落としてくれろ!」

 

力士さんは、何でも願いを叶えてくれるので、速攻で

「や~!」ヽ( ・∀・)ノ┌┛(A) 

10階から四角柱(A)を落としました。

ここでストップです。
この時(A)に入ってるあなたは、四角い箱の中で一瞬宙に浮かびますよね?
落ちる寸前のことです!

  ↑ この状態が、ISSや宇宙ではずーっと続きます。胃腸が上に上がる感じ?

・・・おえ~気持ち悪いこと間違いなし! (すみません。宇宙飛行士の方々)

ジェットコースターも乗れないのに、無理です。結局私は、自分の手を汚さなかった。高所恐怖症だからね~。

 

以上のことから、宇宙だけは行きたくない場所で・・・えっ?行きたい場所?

聞いてないよぉ~。お題スロット失敗です。また今度にでも~

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

/りお