日記です。普通の日記・・・

こんばんは。

なかなか、ブログが書けない日々が続いています。

1つのことをするのにとても時間がかかります。余裕がないのかなあ?

 

昨日、お題スロットで「今日の花」が出たので、誕生花を載せようと「梅、マーガレット、サクラソウ」を検索し、加工しただけで終わりました。

2月2日はパンジーだそうで・・・ってか、これを書き終わる頃には3日になりそうです(^^;)

せっかくなので大好きな梅の花と、乙女の花マーガレットを。

f:id:ballooon:20190202092745j:plain
f:id:ballooon:20190202092007j:plain

今年は梅干しを作ってみたいです。難しいのでしょうか?
まだ調べていませんが、挑戦してみたいのです。

 

今年の不思議体験

節分の前までにと、1月中に神社でお祓いをしてきました。体調を良くしたくて。

御札(いつもは紙だったのが、今回は木で出来ています)とお守り、破魔矢を夫婦そろっていただきました。

ある日、出かける直前に私の御札だけ倒れました。二回も続けてです(神棚はありませんが、壁に斜めに立てかけているのに、手前にバタンとです。ありえない!)

バスで行く予定でしたが、内心体調を考えるとタクシーを使いたいって思っていたのでした。ということで、タクシーを使いました。

違う日、やはりちょっとしたことですが、無理をしようかな?と思ったら、破魔矢が1本だけ下に転げ落ちました。←これ、絶対おかしな落ち方でした。今は立てずに寝せて飾っています。

まあ、しばらくは無理はよしこさん・・・ということかなぁ?

 

今週のお題「わたしの節分」

豆まきはしませんが、初めて柊を買ってきました。玄関に飾るようにとのこと。

f:id:ballooon:20190203004424j:plain

あらら、ググったら柊、豆、あと鰯(イワシ)が必要なの~?魔除けなのですね?いい歳して何も知りません。

宇宙ネタというか、気象ネタがあるのですが、夜も更けたし寝ないとです。
まとめるのにお時間をくださいね?

ここまで、書くのに1時間半かかってる!スランプかなあ?

それと、みなさんのブログ訪問も遅くなったりで、すみません。
でも、面白く読ませていただいていますよ~d(゚∀゚*)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお