未来予想図 「生きている」って? リンキン・パークに思う

こんばんは。

なんと、私のロックにうん十年ぶりに火がつきました!

 

おば、おばs、おばさnの音楽の経緯は、子供の頃から雑食系でした。

 

なんでもあり。

楽器は、幼稚園児の頃「ヤマハ音楽教室」でオルガンを3年間。

 

小学2年生からは、近所のお姉ちゃんにギターを習い、吉田拓郎さんの「夏休み」を弾き語り?ギターは自己流で20代まで弾いていました。

 

とにかく、歌謡曲、フォーク、ナイアガラ、オフコース浜田省吾、クラッシック、ロック、天国への階段、スカボローフェア、シカゴ、ぜ~ん部好き!という感じでした。アニメの歌だって、みんなの歌?だって好きでしたとも。

 

洋楽アーティスト、ロック部門

 

特にロック(洋楽)が好きだったのは、20歳前後が一番でした。

Journey、ホール&オーツシンディ・ローパーライオネル・リッチーマイケル・ジャクソン、マドンナ、クイーン・・・上げたらキリがないです。

 

次の音楽は、今の主人の影響で、Jazzにフォーリンラブ♡その後もボサノバ、レゲエ、B'z、中島美嘉いきものがかり、ミーシャなど、この辺りは、少し洋楽ロックが薄れて行きました。ボン・ジョヴィとガンズ&ローゼスは聴いたけど。

 

そんな私が、最近ハマったのがこちらです!

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

www.youtube.comーBurn It Down (Official Video) - Linkin Park

リンキン・パークのボーカル、チェスター・チャールズ・ベニントン!

超カッコいい~し♪声も好き~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:ballooon:20190302013727j:plainクリエイティブ・コモンズ
解説:Chester Bennington of Linkin Park at The Globe Arena in Stockholm
作者:Rickard Laurin

 

初めに聞いたのは、2017年の夏、はてなブログでのことでした。
当時の読者の方が、アメリカのロック歌手の訃報をブログに書いていました。

その時は「えー誰?」と思いました。

 

~月日は流れて~また聴く機会を得ました。

 

言及します。音楽の宝庫サイト。

storyofthesugar.hatenablog.com

ひつじさん (id:nyanteicafe)は、いろんなジャンルの音楽を聴かせてくださいます。

特に「8D」なるものを教えていただき、音楽がクルクル回るんです!

ヘッドホンだと、よくわかりますが

付けなくても右、左、と音が動いているのがわかります。

 

もう1方、言及します。

masuhoi.hatenablog.com

恩学菊ノ戦門之助さん、またの名を、ますほいさん(id:hoso-11-bishamonten)。

30代後半のお父さんのはず?ですが、古い事件を知っていたり・・・謎!

『時をかけるパパ』かもしれません?

 

みなさんの影響を多いに受けて、ノリノリのお、おばさんと化しています。

 

ということで、リンキン・パークチェスター・ベニントンが来日した際は、コンサートに行きたいと思いま~す(´∀`)

 

って、え?コンサート会場の周りには、お花畑と川も流れ。ヤバす(°m°;)

f:id:ballooon:20190302020436j:plain
これはダメな写真です~(^^;)

 

リンキン・パークのコンサートに行きたい!のが未来予想図・・・というのは無理そうなので、あの世で果たそうと思います。

 

じゃあ今、曲を聴いていて、すごくいい!というこの感情は何?

歌声に!動きや歌う姿に!チェスター・ベニントンは生きている!と思うんです。

そう、生きています。こんなに力強く歌っているもん。

 

これからもいろんな音楽を聴いて、感動したい!

不思議なことを調べて、ブログに書きたい!

 

そして、私も生きた証を残したいです(*^^)v

 

みなさんのところをまだまわりきれていません。すみません~!

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお

追記)ブックマークの問題が何か?あるようなので、B!にコメントを書かれると困る方はお知らせください。コメント欄のある方は極力そちらに書きます。

 

追記2)私のところは、ブックマークでもコメント欄でも、今まで通り?で、いいですので、みなさんにおまかせしますね~。