ステキな曲に出会えたこと

Rioでじゃねーどの時間ですよ~

こんばんは。

私が気づいたのは、去年の紅白を見た時でした。

何を?

f:id:ballooon:20190421220611j:plain

 

現在私は(病院で処方されている)薬の離脱症状でつらい状態なわけですが

症状の1つに、頭の中で単調でデタラメな音がずーっと繰り返す!というのがあって、時にこれに合わせて行動している状態です。

何気に気分がよくないものなんです。

f:id:ballooon:20190421220503j:plain

これらの音を頭から追い出すため、日中何かしらの音楽を聴いて過ごします。

朝一番はエリック・サティの単調だけど整った音楽を聴きます。

その他いろいろ聴きますが・・・(ほぼYou Tubeです)

 

特に有効なのが、ユーミン山下達郎さんなどの、昔聴いてて覚えてる曲が、気分を変えてくれることに気が付きました。

 

そして、ユーミンを聴いている時かな?松任谷由実平井堅の「ダンデライオン」がかかりました。

この時に「あ、ユーミン、去年の紅白の時の歌い方だ!」と気がついたのです。

そっかあ・・2016年からすでに・・だったんだ・・って。

www.youtube.com

すぐに消えてしまうかもしれませんが。

最近、この曲を聴くたびに鳥肌が立つんですよね?感動するんです。

ユーミン平井堅さん、みんながステキなんです。

ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ」という音楽をとても丁寧に作っているのがわかります。

他の人のいろんな意見もあるけれど、自分がいいと思うものを大切にしようと思いました。

きっとユーミンの努力はすごいものだろうと思います。

今年65歳になるユーミンですが、この動画のユーミン、とてもかわいい~♡と思いました。←3年前の動画だけど。

『勇気』をもらったような、そんな気持ちです。

f:id:ballooon:20190421221341j:plain

 

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

( ゚д゚)ノシまた見てね~/Rio