佐野元春ならこれ コスタリカで火球、隕石落ちる など

Rioでじゃねーどの時間ですよ~

令和元年ですね!これかもよろしくお願いしま~す。

新しい年なので、昔の記憶を頼りに目次を作ってみました。音楽はいいやという方は次をクリックしてくださいね~。

 

【目次】

今日の音楽 

みなさん佐野元春さんを知っていますか?

私が学生の頃、佐野元春さんの「Someday」が流行りました。

「Someday」は3rdアルバムになります。

 

でも私は2ndアルバム『Heart Beat』の方が好きです。

Heart Beat

Heart Beat

 

全作詞・作曲:佐野元春、編曲:伊藤銀次 & 佐野元春

 

この頃までの声が好きです。Somedayの時には、声質が変わってしまってるんですよね~もちろん、それはそれで魅力的なのでしょうけれど。

「ガラスのジェネレーション」です。かわいい~♡

www.dailymotion.com

You Tubeがなくて、 ↑ ↓ になりました。

 

ドラマから映画まで出た、大人気の『SPEC』の最終映画で最後に流れた曲「彼女」という歌です。

ニコ動ですが、出来ればクリックして聴いてください。

www.nicovideo.jp

これも2ndアルバムに入ってる曲です。

この曲が映画で流れた時は、感動&興奮しました(≧◡≦)「ここで、この曲を使うのか!」って感じでした。

話は変わって・・・

 

平成最後?の火球 コスタリカ

www.hazardlab.jp

 

4月23日、中米コスタリカで巨大な火球が相次いで目撃され、『こと座流星群』が見ごろだったことから、住民の間では「流星が落ちてきた」と話題になったそうです。

上記のリンクの中に、火山カメラが捉えた、まるで爆発のような火球がしっかり映っていました。通報者の中には火山が爆発したと間違えた人もいたそうです。

 

上の映像ほどではないですが・・・
You Tubeにも載ってます。30秒~50秒付近と2分以降が見ごろ。

www.youtube.com

 

首都サン・ホセ郊外の民家には隕石が落下したとのこと。

f:id:ballooon:20190501134124j:plain
コスタリカの民家の屋根を突き破って落下した隕石(Edgar Chinchilla)

 

どうでもいい情報

私の実家辺りは、そろそろ運動会の季節です。

運動会というと行進です。横4列くらいでザッザッザッと歩きますね?

右、左、右、左と出す足が、みんなと違ってた場合の対処法。

さり気なく利き足を前に反対側の足を引いて「ツッツツー」とリズムを取り、歩調を合わせましょう。

うちの田舎では「ツッツツー」と呼んでいましたが、「タッタター」?「テッケテー」?

 

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

( ゚д゚)ノシまた見てね~/Rio