石の上にも3年?

Rioでじゃねーど、でっす。

思い出しました。今日は6/1でした。

私がブログ活動をはじめて3年になるんです。

 

それで古いブログを探したのですが、9月からのしかありませんでした(あれ~?削除したのかな?)

私は今の「まさき りお」が3度目のアカウントになります。

1度目は6~8月までの3ヶ月で終了しました(^^;)

2度目はしばらく続けました。形容詞+名詞のニックネームで

f:id:ballooon:20190601162533j:plain
f:id:ballooon:20190601161334j:plain

「可愛い花」みたいな名・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛)`д) ;∴とは、ほど遠い名で活動していました。

その頃からお付き合いさせて頂いている方は(id:hentekomura)雷理さんです。お世話になっていま~すm(_ _)m

リアル友達になってくださった方もいます(*^_^)v

これからもみなさん、よろしくお願いします!

いつかみなさんにお会いしたいなあ?

---------------------------------------------------------

夏の大三角形
2016年09月02日
今、外に出たら南の空に夏の大三角形が見えた。
子供の頃はそれが真上に見える頃、天の川も見えたけれど
どんな感じだったかな?

夏というと、自宅から約2時間、山の方面に自転車でいったところに
友人の家があり泊まりに行ったことが一度だけある。

そこでものすごいものを見た。
ホタルが星の数ほどいた。
隣をゴーと流れる小川にも、大きな黒い影の木々にも
目の前の田んぼにも、いたるところにキラキラ光っていた。
あのホタルは忘れられない夏の思い出。

 

話は変わって
ジャニさんやナベツネさんや池田大作さんは160歳くらいまで生きるのかな?
200歳かな?

まあ、私が知ることはないだろう。

しかし、この前の参議院で驚いたのは、中曽根なんとか氏である。
あれ?元中曽根首相の親戚の方か?と思って調べたら息子さん(70)だった。
元中曽根首相は98歳だった(wikiより)。
ものすごくお元気でいらっしゃる。

スタップ細胞は、もうずっと前からあると思っていたけど
ワームホールももう解明されてるのかな?
長生きしたいとかはないけれど、知識欲はある。

----------------------------------------------------------------

こんなことを書いていた3年前でした。怖いもの知らずだなあ・・

(最初の3ヶ月で舐められたため、強きな名とアイコン、文章は敬語じゃなかったようです。はじめだけですが^^;)

前回はご心配をおかけし気遣っていただいて感謝しています。

ありがとうございました。

4年目もダラダラとやっていこうと思います。

また見てね~♪

/りお