自然現象それぞれ(日本・海外)

Rioでじゃねーど、です~。

はーい。今日は自然現象の写真をお届けします。写真の記事元と、写真を撮った方のリンクがそれぞれ貼ってあります。

 

まずは東京が霧に覆われる!の巻です。

地球の記録(2019/10/30)の記事から

f:id:ballooon:20191106210413j:plain
JunTanikawa 霧を空から見てみた

 

この日の早朝、東京、千葉、埼玉など関東の各地で、濃霧が発生していたとのことでした。カッコいいですね?

 

即位の礼の日、富士山に「白い虹」現る

次いきます。少しさかのぼって・・即位の礼の日10月22日のこと。富士山に「白い虹」が出現したそうです。

In Deep(2019/10/24)さんの記事から

f:id:ballooon:20191106212247j:plain
山中湖観光情報

もう一枚。

f:id:ballooon:20191106212211j:plain
twitter

 

白い虹って初めて聞いたし、初めて見ました。こんなのがあったとは!

In Deepさんも以前、載せた白い虹はフチが赤みを帯びていて(豪)、ここまで真っ白というのは見たことがないとのことでした。

この日は、同時に東京などでも虹が見えたそうです。

f:id:ballooon:20191107121206j:plain
Luna_Firefrost 即位令の始まったタイミングで虹が出てた!! 

 

やけに長ビローンの虹ですね?全部、吉兆だといいですね?

ここからは海外になります。

 

空に出現した「巨大な赤い鳥」

地球の記録(2019/11/02)の記事から

10月31日、ブラジルの最南部にあるリオグランデ・ド・スル州の夕焼けの空に「巨大な鳥のようなシルエット」が浮かび上がったとのことです。

f:id:ballooon:20191107122026j:plain
Twitter

 

夕焼けになる前から ↓ のように黄色やオレンジ色で現れていて、時間とともに ↑ のようになったそうです。

f:id:ballooon:20191107124207j:plain
facebook

 

まるで、火の鳥みたい?

 

珍しい紫色の彩雲

地球の記録(2019/11/04)の記事から

トリニダード・トバゴという、下の図のところの空に出現した、珍しい紫色の彩雲の動画がアップされたようです。

 

トリニダード・トバゴの場所

f:id:ballooon:20191107125709p:plain
Google Map

 

動画からスクショを撮りました。

f:id:ballooon:20191107125928j:plain
You Tube

 ↑ ここからYou Tubeが見れます。30秒ですが、手ブレが多いので今回は載せません。

 

彩雲というと、私も一度だけ見たことがありますが、虹色が多いと思います。

このように紫色一色というのも彩雲というんですね~?

 

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

/りお