日記です

Rioでじゃねーど、です。

今日はものすごく久しぶりなのですが、お絵かきをしましたのでアップしようと思います(・∇・`ゞ

 

今の「まさきりお」でブログを始めて2年過ぎたのですが、その前にも違う名前でブログを書いていて、ブログ歴丸4年経ちました。

 

以前の名前は「青い川」でした。

 

その青い川になりたての頃に知り合ったブロガーさんがいまして・・

小説をかかれる男性だったのですが、若い・・たぶん30歳少し過ぎくらいかな?仮にTさんとしますね。

 

Tさんは奥様と二人暮らしのようでした。関西方面に住んでいたようです。

 

Tさんとは、週1回くらいのペースでメールのやり取りも始めました。

 

Tさんは最初に私に言いました。

「出会ってしまったからには、いずれ別れが来ます。でも私は青い川さんと別れる時、とても感謝をしていると思います」

 

と言われたのでした( ゚д゚)エッ!←正確にはメールに書いていました。

 

出会った最初にお別れの話をされたのは、この時が初めてでした。

そして、その言葉の通り・・

まさきりおになるか?ならないかの頃に離れて行きました。

 

私は、Tさんの小説がアップされるとコメントを書いていました。

そのコメントにお返事がない日が来たのです。しばらくたってもお返事はなく・・

 

「あー言っていた通りのお別れなんだ・・」とTさんの言葉をぼんやり思い出したのでした。

 

そして・・

私はこれからもいろんな出会いと別れを経験するんだろう。

もしもお別れするのが仕方のないことだとしたら・・

私も相手に感謝の気持ちを持ちたいな。と思いました。

そして、また良い出会いをしたいって・・

 

私信です。見てくれないかも?ですが・・

 『ある人へ、2年間本当にありがとうございましたm(_ _)m

 楽しかったです。これからもお元気で(゚▽゚)/

 この絵を贈ります。さようなら りおより』

 

「古代インドの宇宙観」と言われている想像図?だっと思います。

ホントはインド人が考えたんじゃなかったような?

f:id:rio-masaki:20200607131356p:plain

著作権放棄するので誰でも使用して良いですよ~使わないか(^^;)

480px✕480pxの透過PNGで作ってあります。

 

この絵の詳しいことは今回何も調べていないのです。「古代インドの宇宙観」でググると出てくると思いますが・・

 

ではまた~

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

/りお

追伸:コメントしづらいかも?ですので、星だけで十分です(^^;)