うまく飛べない僕

Rioでじゃねーど、です。

またまた、性懲りもなく小説のようなものを書いてみました(^^;)

Sさんのリライト企画第二弾、その記事を読ませてもらった後、頭に浮かんだ内容があったので・・なんとかまとめてみました。

 

☆~☆ ☆~☆

 

 K太は右手を伸ばしてスマホを取り、隣りのA美に聞いた。

K太「今度泊まれるのは24日の金曜日だよね?その次はいつ泊まれる?」

A美「んー・・・」

 A美はベッドサイドに置いてある卓上カレンダーを覗き、

A美「あれ?23日と24日は連休だったのね(木・金)、気が付かなかった・・だったら2日続けて泊まれるよ?」

K太「先週A美の予定を聞いた後、23日は空きが出来たから昼間は実家に行って、夜は友達と飲む約束をしてしまったんだよ。それで、その次の週はどう?」

A美「ねえ、そんな先の約束しなきゃダメかな?それに前も言ったけど、土曜日はほとんど予定が入らないから、金曜の夜に泊まるのが都合がいいのよね。」

K太「わかった、24日の次は31日だね?予定に書き込んでおくよ。」

A美「・・・」

 

 

 地元駅前にある居酒屋に、K太の子供の頃からの友達Nがやってきた。

N「よお!あ、俺もビールにするかな。」

 Nはビールとつまみになる食べ物を注文した。

N「しかし、いつもふらっと俺んちに来るくせに、今回はどうしたんだ?待ち合わせだなんて何年ぶりかな?何かあったか?」

K太「いや、特に何もないよ。ただ誰かと会う約束は前もって計画して置いた方がいいだろ?」

 K太はびっしりと予定が書き込まれたスマホのカレンダー欄を見せた。

N「おいおい、なんだよこれ・・おまえはこんな性格じゃないだろ?さてはあれか?前に『飛んだ』時、何か考え事してたんだろう。」

 

 

 (時は近未来のお話)『飛ぶ』とは、人類が新時代を迎えてからの習慣の1つで、ほとんどの人が約3ヶ月おきに行っているものだ。

30分程度、瞑想状態を保ち、心身ともに分子レベルまでバラバラになり再び復元する。怪しい薬などは一切使わない。人類が進化して得た一つの健康法である。

ただ、気をつけなければいけないのは、その『飛んで』いる時に考えごとをしていたりすると、復元後に元々の性格や習慣が変化することがあった。

それは主に思春期に起きる反動の1つだが、個人差があって、K太はこの反動が大きく出るタイプだった。

研究所(ラボ)があり、反動の研究やカウンセリング等が行われていて、K太は昔から時々通っていた。

 

 

K太「確かに・・最近よく読んでいるブログがあってさ、Sさんという人なんだけど『約束の価値観』という記事があって《あなたの思う約束とは》という問いかけがあったんだよ。」

N「ふーん・・それでK太の思う約束は、今みたいにびっしり予定を組むことだったのか?」

K太「いや違う・・違ったはず・・あれ?なんでこうなったかな?」

N「相変わらず『飛んだ』後の反動がデカいな。ちゃんとラボで調整してもらった方がいいぜ?」

K太「うん、そうだな・・」

f:id:rio-masaki:20200718212647p:plain
分子のイメージ画 イラストACさんよりダウンロード

 

 K太は数ヶ月前からスポーツジムに通い始めた。たまたま同じ日から通い始めたA美と知り合い、仲良くなった。

K太はA美に好意を持った。

思い切ってデートに誘い、順調にお付き合いが始まったところだっただけに、失敗したくない気持ちが強くあったのである。

 

 

 Sさんの『約束の価値観』を読んだ。へー、女の子は前もって約束していないと「大事にされていない」という気持ちになるものなのか・・?その日たまたまイマイチの下着だった・・とかじゃなく?

みんながそうではないだろうし、彼女に当てはまるかどうかもわからない。

でも今は特に気をつけておいた方がいいかもな・・

あ、そうだ、今日は『飛ぼう』と思ってたんだった!

 

よし、今回も『飛んで』レベルアップするか!

 

(/・ω・)/{トゥ
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/
(/;・ω・)/

 

 

うまく飛べない僕 おわり

『第2のRira』⑥

Sさんの企画第二弾です。

www.desunenote.com

 

こちらが元記事になります。元々の記事が全然生かされてなーい・・と感じてしまうかも?とちょっと心配しつつの投稿になります。

www.desunenote.com

 

Sさん書く機会をくださって、ありがとうございます。

みなさんも読んでくださって、ありがとうございました。

 

追記)

Sさんが、この記事の紹介と感想を書いてくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m ってか、今頃すみません(;・∀・)

www.desunenote.com

/りお