もうすぐ火星に到着予定 きんちゃ君の中間報告

Rioでじゃねーど、です。

みなさん、こんにちは。

いろいろご心配をおかけしましたm(_ _)m

私は何かが2、3重なると、すぐに頭?がいっぱいいっぱいになってしまって、パンクしてしまうんです@@;

なので、ゆっくりペースでやって行きたいと思います。

時々、見ることが出来なかったり、コメントを書けなかったりすると思いますが、これからもよろしくお願いします(*^^)

 

少し宇宙ネタを。

去年の7月に打ち上げた米国NASAの探査機が、もうすぐ火星に到着する予定になっています。

火星探査ミッション「マーズ2020」の探査車(ローバー)「Perseverance(パーセベランス、パーサヴィアランス)」

このローバーが着陸する場所は、遠い昔、湖だったと思われるところなのだそうです。

【想像図】

f:id:rio-masaki:20210204093854j:plain
水で満たされていた頃のジェゼロ・クレーター西部を描いた想像図(Credit: NASA/JPL-Caltech/University of Arizona)→こちらの記事から

 

無事に着陸できるといいですね~

そして、ちょっとソース元がわからなくなってしまいましたが、このローバーを含めて3基で役割分担をしつつ、火星のサンプルを2031年までに地球に持ち帰る予定になっています。

パーサヴィアランス(言いにくい~^^;)は、まずは火星のサンプル採取をする予定だそうです。

 

次に、LINEのスタンプが半分?くらい出来たので中間報告します。

f:id:rio-masaki:20210203094239p:plain
f:id:rio-masaki:20210203094255p:plain
f:id:rio-masaki:20210203094310p:plain
f:id:rio-masaki:20210203094326p:plain
f:id:rio-masaki:20210203094339p:plain
f:id:rio-masaki:20210203094356p:plain

f:id:rio-masaki:20210203094410p:plain
きんちゃ君 作:まさきりお

 

きんちゃ君、時間はかかってますが着々と増殖中です。 

 

ヘッダー画像はpixabayの無料画像をダウンロードしました。

ステキだなぁと一目惚れしたのです。

海外の方の作品だったのですが、他の作品も見ようと思ったのに、間違って消してしまい、作者がわからなくなってしまいました。。残念・・

 

それと私がお休み中、9216 (id:darucoro9216kun)だるころさんが、コメント欄にきんちゃ君を描いて、プレゼントしてくれました♪

ありがとうございます~。

だるころさんはワードを使って絵を描くのですが、とても上手で味があるんです。

だるころさんが描いた、きんちゃ君とラーメンです。

f:id:rio-masaki:20210203100654p:plain
f:id:rio-masaki:20210203100840p:plain

作:だるころさん

 

今日はこれでおしまいです。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

/りお