桜が満開 マスクカバーを作ってみた(追記あり)

X-noteからのお便りです(*╹▽╹*)

みなさん、こんにちは。

 

【ここで追記です】---------------------------------------------

KONMA08さん、IDコールをさせていただきました。

今は、少しの読者さまたちをお呼びして、ここ『X-note』で更新をしています。

コンマさんには、前のところでブログを更新しなくなってから、2度もコメントをいただいて、心から感謝しています(;﹏;)

超うれしかったです!!

コンマさんのブログを読んでも星もコメントもつけれない状態で、ごめんなさい!

ここ最近のコンマさんのブログを2か所で3本読ませていただきました。

映画に対する情熱がすごいんですねー?全然知らなかったです。とても楽しく拝見しました(^^)v

できれば、ここで遊んでくだされば・・と思っていますが、もちろん無理はしないでくださいね?

私を見捨てず?にコメントをくださった、だるころさんも先日、ここX-noteに呼ばせていただきましたが、他の方には内緒にしておきたいんです。

ここのコメント欄は大丈夫なので、こちらに書いていただけたら嬉しいです。

これからもここで、1週間から10日おきくらいに更新予定でいます。

勝手ではありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 

-------------------------------------------------------------------

 

春はあけぼの・・うにゃうにゃ・・春は花粉症などのアレルギーの方、自律神経がガタガタの方←私です。それぞれ大変ですよね~?

今日は近況報告になります。

 

今週は暖かい日が続くようで、 近所の桜は満開になりました。すでにハラハラと散り始めています。

この辺は電線がたくさんあって、本当は桜の木は切らない方が良いみたいなのですが、何年かおきに枝を不自然な形に切られてしまいます。

それでも毎年きれいな桜を咲かせてくれます。

f:id:ballooon:20210328185944j:plain
f:id:ballooon:20210328190125j:plain

(上)先週の晴れた日 (下)昨日、花曇りだけど満開

f:id:ballooon:20210330224147j:plain 桜の木 まさきりお

先週末は、今年初めて親戚と会ってきました。

年下の女子たちもいるので、去年の暮れはこんなものをちまちま作って、プレゼントしたのでした。

f:id:ballooon:20210330224827j:plain クリスマスっぽいもの まさきりお

 

今回は何を作ろう?と、YouTubeを数本見て、あるもので手間がかからない方法で・・と考えた結果、マスクカバーを作成しました♪

クリアファイル1枚から2個出来ました(^^)v

f:id:ballooon:20210328200337j:plain
開いたところと立てたところ・・

f:id:ballooon:20210328200420j:plain
f:id:ballooon:20210328200446j:plain

夜なべしてたくさん作ったマスクカバー個包装マスク付き まさきりお

 

お食事中、ちょっとマスクを外したいという時、このカバーにしまうと衛生的だし場所を取りませんよ~

アルコール消毒をすれば、何度でも使えます。

動画では、可愛い柄の入っているクリアファイルで作っていたり、いろんな形があったりでユーチューバーたち、すごいです。

 

主人に「いいね!」の後に「通帳に似てるね」と言われて・・

「あっ、やっぱり(;・∀・)?!」内心思っていたことを指摘されてしまいました。 

 

ここしばらく出かける用事が多く、なかなか落ち着きません。

みなさんのブログを読むのが遅くなったりして、すみません。

 

ブラックホールの初写真から約2年、最近また新しい画像が公開されたようです。記事も保存しているのですが、まだ読んでいないんです。

天の川関連の記事もたまってるし~

これから読む!と誓ってリンクを貼っておきます!

なんかブラックホールのまわりの?磁場が写ってる?みたいです~

みなさんもチラ見してみてくださいね |д゚)

www.gizmodo.jp

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

みなさん、体調に気をつけてお過ごしください☆

/りお

f:id:ballooon:20210324152558p:plain