面白い動画 宇宙メモなど

X-noteからのお便りです(*╹▽╹*)

みなさん、こんにちは。

今日は面白い動画を見つけましたので、紹介したいと思います。

 

まずはネコさん。これウケました~(*^ワ^*)

睨みを効かせる猫、顔が面白すぎて迫力ゼロ。 | どうぶつのこと。

めいっぱい威嚇するのですが、面白い顔になってしまってます!

14秒間です。

「ニャー」と鳴き声が出ますので、ご注意くださいね?

www.youtube.com

Kar dak さまより

笑った方が負けですね?

 

次はこちらの記事、未確認飛行物体が現れる!?

この未確認飛行物体の正体とは? 「流れ星じゃないことは確か」「スーパーマンとゾッド将軍が戦ってるとか?」 | ガジェット通信 GetNews

f:id:ballooon:20210415105602p:plain
GenevieveReaumeさんのTwitter動画から 

 

3月26日、米北西部の広い範囲で未確認飛行物体が目撃されました

「何これ、UFOー?」

「とうとう侵略が始まったか!?」

と私はおおいに盛り上がりました٩( ᐛ )و←基本アホなので・・

 

Twitterの動画がいくつか載っているのですが、私はTwitterアカウントを持っていないので載せることができません。

かわりに違う記事にYouTubeを見つけたました。

アメリカ上空に不思議な物体、無数に分裂しながら落下していく – Switch News(スウィッチ・ニュース)

すぐわかりますよ~٩( ᐛ )و

www.youtube.com

Storyful Rights Management さまより

 

うぅぅ、カッコイイなあ・・

これは、スペースXが3月4日に打ち上げたロケット(ファルコン9)の破片の一部だろうとのこと。

3週間くらいかかって、やっと落下してきたのだそうです。

な~んだ、またイーロン・マスク氏か・・(=゚з゚=)ムー

とはいえ、他のTwitter動画もカッコ良かったので、おすすめですよ♪

 

宇宙メモ1)

イーロン・マスク氏といえば、100人乗り(または重量100トン)用の大型ロケット試験基が先日また着陸時に爆発しましたね?

これで4基目の爆発です。

うーん・・うまく行くのかな~?

月にステーションを作る計画も宇宙ホテル計画も、この100トンロケットに期待しているんだと思います。

頑張ってくださいね?

f:id:ballooon:20210415113735p:plain

 

宇宙メモ2)

木星で活躍中のNASAの探査機「ジュノー」は、今年の7月に木星大気圏に突入して燃える予定でしたが、再び延期になったようです。

何もなければ、2025年9月までとのこと。良かった~♪

こんな子です。

f:id:ballooon:20210415112140j:plain
探査機ジュノー想像図 パブリックドメイン画像

 

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

/りお

f:id:ballooon:20210408101125p:plain