工作、近状報告

X-noteです☆☽

みなさん、こんにちは。

雨降りが続きますね~関東はまだ梅雨入り宣言は出ていませんが、今年は早くなりそうですね~

インドア派の私は、バラ作成にハマっていました。

バラを入れる箱も自分で作ったりして・・お花は100均のメモ帳で作るんですよ~3色のを買いました。ブルー、ピンク、グリーンです。

こんな感じです。

f:id:ballooon:20210520231959j:plain
f:id:ballooon:20210520232018j:plain
f:id:ballooon:20210520232148j:plain
f:id:ballooon:20210520232054j:plain
f:id:ballooon:20210520232309j:plain

手作りのバラ 作:まさきりお

 

作り方はYouTubeを参考にしました。↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xTBKlX9tWFI

 

お話は変わりますが、再び在宅の仕事に取り掛かりました。

以前、宇宙・天体関連のニュース記事を書きましたが、半年たったところで筆(と心)が折れてしまい、それから在宅はお休みしていました。

今回は出来るだけハードルの低いものに挑戦して、小さいことをいくつかやって行こうかな?と思っています。

そのうち、ドーンとうまい話が舞い込むと信じて(;・∀・)ナイ?

 

それで、今回ドラマの感想を書く(250文字以上)というのを2本、トライアルで書いたのですが、とりあえずOKだったようです。

続いての仕事依頼も来たのですが、内容を見てみたら、うーん、難しいかな~?と・・まあ、今回は試しということで、これからまた頑張ろうと思います(^^)v

 

今回書いた感想は、過去のドラマ「クロコーチ」と「コードブルー3」で書きました。

あ、ここって、PV少ないので載せても大丈夫かな?と思うので、私のトライアル記事を公開しますね?

特に著作権とかの注意書きもなかったので。

「コードブルー3」についての感想です。

************

私自身、看護師だったこともあり興味を持って全シーズンを見てきました。

シーズン3では、初期メンバーの医師や看護師たちは中堅の立場になっていて、その成長ぶりも見事だと思えたし、下からあがってくる新人を育てていくところも見どころだと思いました。

そして、サブストーリーであるけれど、三井ドクターと橘ドクターの子供が重い心臓病をかかえていて、移植手術を待つという部分に心がとても動きました。

同じように移植手術を待っていた友達が亡くなり、ショックを受けた子供を両親が何とか支えて希望を持たせていくところ、病院から遠くに見える花火を親子そろって見ているシーンでは、友達を思い出して子供が涙を流しました。

花火という華やかなお祭りを小さな子供が病院から眺めるしかないこと、まして涙を流して花火を見つめるなんて・・と、とても切なくなったことを覚えています。

登場するフライト関係の人、医師、看護師、消防、患者さんや家族など、たくさんの登場人物がいました。

その人数分の物語があるドラマだったと感じています。

************

とまあ、こんな感じです。って、ギャー!読みなおしたら、直したいところいっぱい出てきてるし~(^^;)

まあ、時間制限があったのでとりあえず良しとします_ノ乙(、ン、)

 

そんなこんなで私の反応が鈍い時は、在宅をやってるんだな~と長い目でみてくださいね?

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

星、コメント、ブックマークコメント、本当にいつもありがたく思ってます。みなさんは私の神様仏様です(どっちだ!)(^^)v

/りお

f:id:ballooon:20210408101125p:plain