゚・*:.。.メリークリスマスです.。.:*・゚

X-noteです。

今日はクリスマス・イブですね~♪

今年の冬はやけに寒くないですか?

┌[ ゚д゚ ]┐ カキーン

おかげで私の自律神経はガタガタ・・体調がイマイチだったりで、買い物や大掃除など予定通りにいかない日々です。

f:id:ballooon:20211224163833j:plain
f:id:ballooon:20211224170232j:plain
f:id:ballooon:20211224170210j:plain

サンタさん、お風呂に入っているの図(*^^)

 

サンタさんのプレゼントがみなさんのところに無事、届きますように☆

明日まで飾って、次はお正月の飾りつけですね~♪←これぞ日本人!

 

左右をクリックするとくるくる回りますよ~

 

マイ読者さまの (id:darucoro9216kun)だるころ9216さんが、LSSさんが作ったという『6角ギャラリー』を紹介していました。

 

(id:little_strange)LSSさん、はじめまして。突然の言及すみません。

【CSS/JavaScript】六角フォトギャラリー - Little Strange Software

 

ソースが紹介されていましたので、私もさっそくきんちゃ君で真似をしてみました(^^)v

だるころさんの六角画像も見てみてくださいね?

◆1.2.3 ダァー!カルビにしよう - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

 

今日は1つだけ面白いニュースをご紹介しま~す。

エイリアンはすでに地球にいた!?

半透明の頭部を持つことで知られる深海魚「デメニギス」の新たな映像が公開された

えー!知らなかったです。

緑色の目がとてもキュートですね?この子ほしいな~(๑˃̵ᴗ˂̵)و←けど水深600~800メートルの環境を作れないしな~

全長は15センチくらいで、眼球は回転するんだそうです。

 

こちらの動画54秒ありますが、10秒でいいので見てくださいね♡

www.youtube.com

MBARI (Monterey Bay Aquarium Research Institute) さまより

 

良いクリスマスをお過ごしくださいね~

レッドスターはてなさんにいただいたので、みなさんにいつもお世話になっているお礼でつけました~。

/りお

--------------

参考:

「エイリアンはすでに地球にいます」奇想天外な深海魚デメニギスの最新映像に感嘆の声 | ハフポスト