渦巻きはぐるぐる回る~

X-noteです。

みなさん、GWを満喫していますか?

私はここ4日ほどお休みでした。

_(:3」∠)_

↑ とい君さんが気に入ってくれた顔文字♡

ダラダラ過ごしていましたが、昨夜仕事が1件入り、慌ててブログを書き始めています。夏休みの宿題を慌ててやるような(;・∀・)

 

世の中、渦巻きや螺旋であふれているなあ~と思いませんか?

過去の写真から引っ張ってきますが、左は天の川銀河、右はきんちゃ君とカタツムリです。カタツムリも渦巻きですね?

天の川銀河:たぶんパブリックドメイン画像、きんちゃ君:まさきりお


そして先月、ハワイのマウナケア山頂の動画になんと!

すばる望遠鏡やケック望遠鏡が建ち並ぶ聖地(?)になんと!

謎の渦巻きが発生しましたΣ(゜ロ゜;)

動画は1分くらいありますが、渦巻きはすぐに現れます。

www.youtube.com

朝日新聞宇宙部 様より

ぐるぐるぐる@@;

スクショを撮りましたので、貼りますね。

左から渦巻きがやってきます!拡大します。


YouTubeから


いったいこれは何?と謎を抱えたまま時間が経ち・・

「空に浮かぶ謎の光の渦巻き」がハワイで観測される、その正体とは? - GIGAZINE

やっと時間が出来て、↑ の記事を読んでみたら・・

Space Xのロケット「ファルコン9」の2段目が落下する様子をとらえたもの

またか・・

去年のマイ過去記事です。

x-note.hatenablog.com

去年もついに宇宙人の侵略か?という事案が発生しましたが、今年もまた手の込んだ、まるで異世界への扉のような渦巻き発生・・

なかなか宇宙人は来ないものですね(~‾▿‾)~

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

/りお