2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

Rioでじゃねーど、です。 すみません~ 久しぶりに風邪が悪化してしまって、おととい辺りからブログを見れていません。 パソコン自体見れてない感じで、お知らせもすっかり遅くなってしまいました。 少しの間お休みします。 前からかかっている病院に行き、…

「池谷・関彗星」は月より明るく輝いた

Rioでじゃねーど、です。 過ごしやすくなりましたね~ 散歩は時々さぼりながらも、続けています(^^)v 普段から気になるニュースや動画(ほぼ宇宙系と気象系)を保存しているのですが、最近その中の一つの動画を見てある発見がありました。 その動画は、過去…

太陽系は太陽を中心に回っていない?

Rioでじゃねーど、です。 7月29日、私は驚愕しました。 太陽系は太陽を中心に回っているわけではない… という記事を読んだからです。 うそー、なぜ?世界は私を中心に回っているというのに! ,;'.・(゚ε゚(☆○=(-_- )グーパンチ! そして暑さのためこの事実をすっか…

太陽はずっと昔は連星だった

Rioでじゃねーど、です。 残暑が続いていますねー? 最近、朝の散歩をはじめました。身体のツッパリ感や動かしにくさは午前中はまだ良いのです。ゆっくり20分くらい歩いてます。 毎日とかって決めると続かないので、ゆるく続けていきたいと思います(^^)v さ…