2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さあリハビリだ

(600文字くらい) こんばんは。 関東は、ここ3日?過ごしやすい日が続きましたが、今日は台風の雨風になっています。この後、西に進路を取るみたいなので、心配です。 私は、自宅で慣れない仕事をしていますが、暑すぎて、身体がおかしくなってしまったらし…

まるで映画のプレデター?透明人間!

(570文字) こんばんは。 シュワちゃんの昔の映画「プレデター」って知ってますか?敵、化物?がカメレオンのように景色にとけこんで、見えないというようなお話。 まずは、こちらのソースを www.newsweekjapan.jp 兵士や戦車を見えない状態にして、何をす…

50年に一度咲くお花?

(約640文字です)←(id:m-golxy)刹那さんのマネをしました。断りもなくすみません(汗) こんにちは。昨日はとあることが一段落しましたので、みなさんのところにお礼参り、じゃなく心のこもったご挨拶をさせて頂きましたm(_ _)m (説明しよう!お礼参りと…

すみません、少しの間、お休みをします。 雨で避難されている方、近くにお住まい方、お見舞いを申し上げます。 m(_ _)m /りお

ベガとアルタイルの運命

こんばんは。 今日は雨が降ったりやんだりで、一時の狂ったような暑さは和らぎましたね? 明後日は7/7、七夕です。こちらは雨予報になっています。晴れていれば『夏の大三角形』が大体夜9時くらいには、頂上近くに見えるはずなのですが?ってか、もう見まし…

役目を終えた人工衛星の墓場は2ヶ所あった

こんばんは。 早速ですが、今日ハマってしまい、調べまくったことを手短かにアウトプットしたいと思います。ほぼWikipediaから情報を得ています。 人工衛星が、ぶつかったりなんだりで、地球上空にはたくさんの『スペースデブリ』といわれる、ゴミが浮かんで…