2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

Rioでじゃねーどです。 一時の暑さが落ち着いたせいか? 少し回復傾向にあった体調が、ここ数日良くありません。 ブログが書けなくなりました・・・。 身体の突っ張り感があるのに、手足に力が入らない。背中がドカドカと動悸のようになったり。頭の中に物が…

今年の春の世界の気象は?食料は?

Rioでじゃねーど、です。 世界のスーパセルやレンズ雲を紹介します。 クリックすると、少し拡大します。左から・・・5/2 ニュージーランドのクック山[Adam Lantner]・5/8 スペイン・シエラネバダ山脈上空の雲[Rubenfelaphoto]・5/4 米テキサス州デンバー…

月は50mほど縮んでいた 月の地震(月震)の調査結果

Rioでじゃねーどです。 ただ今、ドラマ『白い巨塔』を見てまして、今夜が3夜目でした。 これは『ピサの斜塔』の無料画像です。 子どもの頃に放送された、白い巨塔は田宮二郎さん主演でした、が見ていません。平成時代に放送された白い巨塔は唐沢寿明さん主演…

『フィラデルフィア計画』その3~最終回なりよ~

Rioでじゃねーどです。 最初に映画をご紹介します。全部が再現ってわけではなさそうですが、面白かったという意見が多いです。1984年の作品。 フィラデルフィア・エクスペリメント [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/08/04 メディア:…

『フィラデルフィア計画』その2~否定されたワケ

Rioでじゃねーど、です。 前回の続きになります。 『フィラデルフィア計画』その1~距離が気になる - Rioでじゃねーど [前回のあらすじ]1943年戦時中のアメリカで、ステルス船を作ろうと実験した。レーダーからだけでなく船自体も消えてしまい、瞬間移動を…

『フィラデルフィア計画』その1~距離が気になる

Rioでじゃねーど、です。 今日はますほいさんのこちらのブログ! masuhoi.hatenablog.com 見出し4番目の「フィラデルフィア計画」について調べてみたいと思います。何回かに分けるかもしれません。 プレッシャーもかけられました(゚∀゚;) (id:minminzemi81)聯…

野球じゃないよ?サッカーの話 雨の日のちょっといい話

お題「雨の日のちょっといい話」 Rioでじゃねーどです。 1つのボールをあっちに蹴ったりこっちに蹴ったり。 総数22名の選手達がピッチ上をところ狭しと走り回り、ボールを取り合い本気がぶつかり、ゴールネットを揺らす。 歓喜に包まれる瞬間がある。 それが…

『時間』についてぼんやり考えていること

Rioでじゃねーど、でっす! 最近、よく聴く曲・・ www.youtube.com 3:50辺りからの動画に花火が出てきます。 いつの頃からか、打ち上げ花火って何とも物哀しいものだなあ・・と思うようになりました。 さて突然ですが、昔の映画とかアニメとかってフィルム…

プラズマって何? コメント返答編

Rioでじゃねーど、で~す。 はじめに、前回書きました、(id:sourceone)どこかの誰かさんの「マイお題企画」ですが、雷理さんが拡散してくださいました。 www.rairi.xyz ありがとうございます♪「雨の日のちょっといい話」の記事も楽しみにしていますね~♡ み…

マイお題による お祭りがあると聞いて!(修正しました)

Rioでじゃねーどのお時間でござんす。 お祭りがあると聞いて、早速拡散します(微力ですが) 祭りですっ! - 走り出したら止まらないぜ いつもお世話になっております、ニイタカヤマさんに聞きました! こちらのブロガーさん「どこかの誰かさん」のところで…

プラズマって何?

Rioでじゃねーど、です。 今日は風が少し強いけれど、とてもいいお天気です。でも体調はいまいちで、外出には至っていません。 いろんなことがうまく進まず、とどまってる感じで・・。でもこんな時は焦っても仕方がないのですよね~?わかってはいるのです。…

重力波 中性子星とブラックホールの合体 初観測か?

Rioでじゃねーどの時間です。 とんでも~!なニュースが入って来ました! 時事ドットコム←こちらのニュースです。 ・中性子星とブラックホールの合体により生じた重力波を初めて観測した可能性がある。 ・米国とイタリアにある観測装置を運用する二つの国際…

MOMO3号、打ち上げ成功 国内初!

Rioでじゃねーどの時間の時間ですっ!←古っ。 momo3号機、無事打ち上げに成功しました。 ホリエモンは正直どうでもいいのです←去年だったか?「ITリテラシーのない田舎の親ほど困ったものはない」的なタイトルを見て、ムッとしたのです。 でも「余分なお金は…

ルーマニアに出現 信じられないほどの超巨大竜巻

Rioでじゃねーどの時間でーす。 (コメントを見る時便利かな?ボタン ↓ ) 【下にいく】 ルーマニアから、すごいニュースが入って来ました。 同国では、『かつて発生したことのない規模の超巨大竜巻』が発生したようです。 ソースはこちら←になります。 2019…

佐野元春ならこれ コスタリカで火球、隕石落ちる など

Rioでじゃねーどの時間ですよ~ 令和元年ですね!これかもよろしくお願いしま~す。 新しい年なので、昔の記憶を頼りに目次を作ってみました。音楽はいいやという方は次をクリックしてくださいね~。 【目次】 今日の音楽 平成最後?の火球 コスタリカ どう…