今年の抱負

こんばんは。

www.buccigiri.fun

いつもお世話になっております(`・ω・´)ゞ

このブロガーさんは『PRO』です。プロったらプロ、プロ中のプロです。

更新してこそ・・・という言葉に背中を押されて(勝手に)そうか、色々悩んでいないで中途半端な散文になっているけれど、載せてしまえ。とアップした次第です。

突然の言及、すみませんでしたm(_ _)m

 

風船かずら?フウセンカズラ?私はこの植物を今年になって初めて知りました。

フリー画像が1枚あったので載せます。

f:id:ballooon:20180524212153j:plain

ホオズキとは違うようですね?

 

このフウセンカズラは私の誕生花らしいです。

花言葉は「一緒に飛びたい」が一般的だそうです。

 

なるほど~と思いました。きっと私は1人では生きていけません。だから「一緒に」と付いていたのは、とても嬉しいことだなあと思いました。

 

今年になってわかったのも何かの縁です。今年、初めてお会いした方もいます。

そんな大切な人たちと一緒に、良い方向に飛びたい!

そんな年にしたいなあと、もう5ヶ月たってしまいましたが、今年の抱負にしたいと思いました。

 

それと・・・。

少し前から主人とはじめたことがあって、今までは思っていたのとは逆に良い風が吹いていました。

これは順調に行くかもしれない?と思っていたのですが・・・

 

次のステップへと進めてみたら、結構大きな壁にぶつかりました。

最初は二の句がつげられない状態になりましたが、良~く考えてみました。

深く深呼吸です。←深くやるから深呼吸だろ?とかツッコミたくなりますよね?わかります。私もです(*^^)

 

ここは、乗り越えた先にあることを大事にしたいと思いました。

そして大切な家族を少しでも幸せにしたいと思います。

 

もちろん主人とも話し合って、慌てないで周りの方にも相談して、進んでいこうと思いました。

 

sorae.info

ずるずるに伸びに伸びてる打ち上げですが、北との会談をキャンセルしてもこの望遠鏡のキャンセルはしないでくださいね?やることがいっぱいなんです!押してます。

/りお