今日の気になったニュースなど

こんばんは。
とても暑い日が続きますね。。。

今日の気になったニュースは、チラ見しかしていませんが。まずは、

ステロイド・デーは天体の地球衝突の脅威について考える日

だそうです。ソースはこちら↓

アステロイド・デー:天体の地球衝突の脅威は届いているか - 毎日新聞

1908年にロシア・シベリアに直径約60メートルの小惑星が落下して起きた「ツングースカ大爆発」の日である「6月30日」が国際アステロイド・デーとされています。

ということで、6/27に『小惑星りゅうぐう』に到着していた、探査機はやぶさ2にからめて、みんなで小惑星がもしも地球に衝突したら?と考えましょうよ!

ってことだそうです。

ツングースカ大爆発」って聞いたことがあるぞ?あ、UF◯が一緒に写っていた?あれかな・・・?

まとめニュースなどを調べてみたら、隕石だったとする証拠が出てきたようで、2013年に隕石落下で落ち着いたようです。

こういうことは、偉い人が決めた通りにしましょうね?

 

他にも気になるニュースがありました。東京湾にクジラが!飛び跳ねています。大丈夫なんでしょうか?

でもとりあえず、今日は土曜日です。

www.youtube.com

3分46秒間のランデブーです。日本が見えるのは2分24秒のところですよ~

いいなあ~私も飛びたいなあ。私はどうも、ジスキネジアという副作用を起こしているようです。そのうち、もう少し落ち着いたら、こんな時は、こんな工夫が!とか書けるのかも?とも思いますが、まずは自分の身体を動かすので精一杯です。

先生と話し合って薬も半分くらいに減薬しましたし、それに慣れて、症状も収まってくれたらいいな?と思っています(*^^)

精神的には、復活しました。
前回は、ご心配をおかけするような日記ですみませんでしたm(_ _)m

f:id:ballooon:20180630214736p:plain

これから、ゆっくりみなさんのところを読みたいと思います。時差があるかも?

今後ともよろしくお願いします。

/りお