不器用な人間ですが、左型です。

お久しぶりです。

パンスペルミア説・・・ってご存知でしたか?私は初めて聞きました。

先週の後半くらいから、頭の中が落ち着きません。
ついでに身体の調子もイマイチ(´Д`; )
私は、不器用なため、仕事のオン・オフがうまく出来ないようです。

まあ、それを解消するにはニッチな世界をのぞくこと(*^^)v

毎度『In Deep』さんです。

indeep.jp

こちらのサイトによると、人間というか、植物も動物もミジンコだって・・・

とにかく地球上のあらゆる生命体は・・・引用します。

アミノ酸には「右型」と「左型」があるが、人類を含む地球の生物は左型のアミノ酸でできている。

だそうです。み~んな左型ですって!

過去にいた恐竜とかも左型。

しかし、通常の化学反応では左右ほぼ等量ずつできるため、なぜ地球の生物にアミノ酸の偏りがあるのかは大きな謎となっていた。

地球でアミノ酸が出来たのならば、右型と左型は、おんなじ数ないとおかしいと言ってます。

ということで、ちょっとまだ混乱が続いていまして、これ以上の説明はいつか!?

あ、気になる方はサイトをのぞいてみてくださいね?

すみません。ひどい記事で(;﹏;)

あ、変わりにトラックパドでかいた絵を載せます。ではでは~

f:id:ballooon:20181005221013j:plain

/りお