クリスマスが近いですね!そして、この人は誰?

こんばんは~

まずは、こちらの歌とか聞きながら記事を読んでください。(音が出せれば)

www.youtube.com

少年の「O Holy Night」も好きですが、アメリカの若いおにゃの子が歌っていたのも好きでした。今はもう消えてしまいました。


ここ数日間、いろいろ煮詰まっていました、ひとまず落ち着きました!
気がついたら、今日は冬至

今年はもう、あと9日で終わり~?年賀状のハガキ買ってないんですが(汗)

 

そして、明後日はクリスマス・イブ♡幼稚園時代をキリスト系の保育園で過ごした私は、生まれた時から仏教徒だったけれども、クリスマスが大好きです。保育園の劇は「天使」の役をやりました。マリア様の周りをまわるんです。

母に聞いたけれど、マリア様は寄付をたくさんした家の子がやるそうです。保育園児に教えることですか?納得したけれども。

 

クリスマスソングは和・洋ともたくさんあって、有名な曲はほぼ好きです。山下達郎の「クリスマス・イブ」、ワムの「ラストクリスマス」、稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」とか・・・あと、今は出てきません。

みなさんの好きなクリスマスソングはなんですか?

 

今日は煮詰まっていた時に、ちまちまと書いていたデジタル絵を載せます。

あ、その前にキャッチ画像を

f:id:ballooon:20181222224957j:plain
f:id:ballooon:20181222225017j:plain

煮詰まった原因はライターの仕事でした。頑張ろうっと。

 

それでは、元絵があって、それをなぞっていただけという、しかもとても中途半端ですが、お披露目します。誰かわかりますか?

f:id:ballooon:20181222225259p:plain

これって、著作権とか大丈夫かな?

ってか、その前に誰か?わかるかが問題ですが(^^;)ペンタブあるけど、マウスでかいてました。今日はお絵かきのコーナーでした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

/りお