ラップ音を見た&お知らせです

Rioでじゃねーど、でっす。

倉庫にある2年前の記事をちょっと手直ししました。

 

静まり返った夜遅く『パキーンッ!』乾いた音がしました。家鳴り?それともラップ音なの?

お家あるあるですね?

 

気がついたら台所方面からちょくちょく音がするのです。

なんか始めの頃は「コン!」とか小さめな音が聞こえて「何だろう?」と思ってました。

 

天井とかがバキーン!と鳴るのは家鳴りだと思ってます。

でも台所方面から聞こえる音は、なんか変わった音だなあ・・と思ってました。そのうち、騒々しさが増してきて、パキーン!ピキーッ!バキン!

でも「ああ、たぶん冷蔵庫だな?」と思ったのです。主人もそうだろう・・と言ってたし、完全に冷蔵庫のせいにしていました。

 

ところが、見てしまったんです。音の鳴った場所を!!

f:id:ballooon:20191218212303p:plain
紫のところ、下の方でした。

『バキキキーッ!』と、ドでかい音がその辺りから出てました(; ゚д゚)

何か見えるとかではないんですが、なんとなく音がした場所ってわかるものですね?びっくりしました。

というか、これマズいのではないか?と思いました。

空間なので、冷蔵庫のせいでも家鳴りでもないですよね?ってことはラップ音?(・_・)シンレイゲンショウ?

仮にラップ音だとして、です。人間に見られていいものなんですか?
(仮に私が人間だとして、です)

 

これが2日前のことでした。とはいえ台所のシンクは使います。そんなことはすっかり忘れて、早朝からおにぎりを作っていました。

上の図の紫のところに立って・・その時でした。

f:id:ballooon:20191218212513p:plain

①の後②が起きたの図です。大雑把な絵ですみません。おにぎりを握りながら見ました。

冷蔵庫の上の壁辺りで、バキバキッと鳴り、直後にスリッパに伝わったドンッという突き上げ!

 

んーと、もしかしてこれは・・私が邪魔で?

「いつもの場所で音が出せないんだけどぉヽ(`Д´)ノマジ邪魔!」

というメッセージですか?ラップ音さん? 

~~~

なーんてことを書いていました(^^;)

楽しそうに書いているなあ・・私ったら、と思いました。

 

少し失速していると感じまして(年末)調整をしたいと思います。

ゆる休みを取りますm(_ _)m

(すぐに復活するかもしれませんが)ちょっと今現在いっぱいいっぱいになってしまって、ブログ活動がうまく出来ません。

お休み中でも時々お邪魔するかも?ですが、その時はよろしくお願いします。

ではまた!コメントのお返事はないかも?お許しを~

いつも読んでくださって、ありがとうございました。

/りお