問題はスイッチにある

こんばんは。

目が悪くなりました。
近視もあるのですが、遠視・・・老眼が少し悪くなったようです。

今のところメガネは1つしか持っていません。
老眼用の0.5度という軽いものです。
買って1年以上経ちますが、当時は、本を見るのは丁度よくて、パソコンを見る時はメガネはいらないかな?って感じでした。

なのに、ここにきて突然です!

f:id:ballooon:20180512235321j:plain 無駄にお洒落にしてしまった。

 

そういえば・・・実は、台所の天井についている電気のスイッチ部分が壊れたようで、電気が付いたり消えたりするようになりました。うちの場合、

「OK!うーるる、電気付けて!」

とか言っても、付いてくれない仕様になっています。手動スイッチで付けます。

完全に壊れたわけではないのですが、天井の電気が付いたり消えたり短時間で繰り返すんです。台所の窓の外には、すぐに家があります。

私的には、付いたり消えたりでもいいかな?と思いましたが、外から見たら

「何?あの家ホラーなの?」

と気持ち悪いかもしれないと思い、消しておくことにしました。

 

今度、修理してもらいます。そのために今日台所の掃除をしました。これをやらないと呼びたくなかったのです。まあ、お陰さまで大掃除が出来ました。

 

もう一つ、寝室の電気も点かなくなりました。これもスイッチ系かもしれません。
よく確かめずに、蛍光灯自体を捨ててしまいました。失敗したかもー?

 

そこに、今回の私の目です。
物を見るのは、明るいところでしていますが

「あれ?パソコンの字とかがよく見えないような?」と、最近気がつきました。

もしかして?と老眼用メガネを書けたらバッチリ見えるではありませんか!今度は書籍や書類が離さないと見えなくなっている。

悪化だ!・・・( ´△`)老眼が悪化しました。これもスイッチに違いない!

私のスイッチはどこだったか?耳の後ろか?頭の中に傷はないか?
(念のため、UFOにさらわれたことはありません)

なんて、そんなわけはありませんね?ドライアイをほっといたのが原因だと思います。眼科行かないとだー。

 

そうだ、おとといDVDプレイヤーが壊れました。

あれれ?リモコンのせいとかかな(; ゚д゚)?全部を疑い、疑心暗鬼の心を持って生活しないといけませんね?←無理です。老眼かけてても素直ないい子なんです。

 

PCが熱くなってきたので、一旦切ります。シャーって音が時々するんです。熱くなるんです。

~時間が流れ~

今はおとなしく熱くもなく、PCは動いてます。たのみますよ!

/りお