時には言いたい パンドラ銀河団

こんばんは

最近はほとんどテレビを見なくなったのですが、1つだけドラマを見ました。
あ、ネタバレはありませんよ?

中学聖日記」です。来週が最終回。どうもハマってしまったようです。

見始めた理由は1つ。出演者がかわいい&カッコいい人たちばかりだったので。おかげさまで、目の保養になっています(*^^)

 

話は変わります。
私は「騙すくらいなら騙されたほうがいい」という考えは持っていません。
若いころ、少し思っていたかもしれませんが。

先日とある記事を見ていたら・・・

騙す人間がいるのは、騙される人がいるから?いる!という理由で、騙される人も「同罪だ」というようなことが書かれていました。
オレオレ詐欺も同じだとか。・・・絶対違うと思うのですが、私の考えがおかしいのかなあ?

他にもいろいろあって、何かがあって反省する時、自分のせいだと認識しない人は同じ過ちをおかすとか?自分のせいだと反省すれば、同じ過ちをおかさない。とか?
あったので

「私は100%自分のせいだと思っているけれど、問題は解決しませんよ」というようなことをコメントで書きました。

そのコメントだけ、消されました(^^;)

どんだけ~

 

あ、うとうと寝ていました(*´~`*)

f:id:ballooon:20181212023139j:plain

 

最後にこちら「パンドラ銀河団

Images | ESA/Hubble

↑ こちらがすごくキレイです!!

が、もう一つペタっと。

sorae.info

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお