みなさんの心遣いがうれしいという話&ブラックホールの特異点って?

Rioでじゃねーどの時間ですよ~

おはようございます。

今日は朝から、良いことがありました。

いつも主人にゴミ出しを手伝ってもらってるのですが、今日は調子が良いかな?
と思って私が出してきました。

ご近所さんが2人いて挨拶をしたら、ヨタヨタ歩きの私を見て

「大丈夫?持って行くから」と

うちのゴミを数メートル先の置き場に持っていってくださいました。

私よりもおばさまたちですが、とてもシャキシャキしています。

「すみません、ありがとうございます!」と笑顔で答えるくらいしか出来ませんでしたが、本当にありがたかったです(*^^)v

少し前に近所の役員の方や、班長さんに掛け合って『ゴミ当番』を外してもらいました。申し訳ないですが、みなさんに助けられています。

 

病院などでもそうですが、まあまあ高齢の方々(男性もいます)が、ご両親などを介護しているケースが多くなったなあと感じています。

その介護している方々にも、毎度「大丈夫?」と声をかけて頂いています。

いつか元気になって、お返しをしたいなあと思うこの頃なのでした。

 

ただ今、ちょっとした資料作りをしていてブログ更新が遅れ気味です。

前回のブログのコメントでみなさんが『ブラックホールの中』に興味を持っていることがわかりました。

特異点』のキーワードで調べ始めたら『重量の特異点』『シュバルツシルト半径』『事象の地平面』など難しいのが芋づる式に出て来ました。

何これ?無理~と思ったけど・・。

絵が載ってるサイトを発見!あ~こういうこと?これです。

bokete.jp

良かったら、絵だけ見てください。

というかタイトルと絵しかありません。

3つの難しい言葉が1枚の絵で説明されていました。

なんとなく、わかったような?

みなさんの答えにはなっていませんが、これは深入りせず、解決とすることにしました(^^;)

 

みなさんも良い1日を~

 

今日のブログ巡りは少し遅れます。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

( ゚д゚)ノシまた見てね~/Rio