好きな色はコロコロ変わる

今週のお題「わたしの好きな色」

久しぶりにお題です。色・・私は黒と群青色が好きです。群青色は今住んでるところの夜の空の色です。実家では真っ黒だったんですけどね?

f:id:ballooon:20190626212803j:plain

とはいえ、これ系の洋服が似合うか?というと、若い時はともかく年輪を重ねた身にはキツイものがあります。あ、赤も好きですが、普段着るのはちょっと・・

 

杖を使いだしてから、困るのが雨降り!傘を持つのも大変だし、さすとなるともっと大変です。

そこで、ちょっとの移動なら帽子でやり過ごそうと今日、晴雨両用の帽子を買いました。

始めは紺のような黒にしようかな?と思ったのですが、お店の方が「グリーンの方が内側が明るい色合いなので、お顔も明るくなってお似合いですよ~♪」と言うではありませんか!

マジですか?グリーンにしますとも!と買いました(*^^)←単純!

 

かぶって歩いてたら鏡に写った私は、な、なんとスナフキン

昔、真面目な顔をしていると「スナフキンに似てる」と言われた私です。私ったら、まんまじゃん!老けてるけど・・

f:id:ballooon:20190626202047j:plain
クレジット:hiraoman(フォト蔵

 

グリーンも好きです♡ただ、上着とかに黄緑は危険です!虫がよって来ます!!!!(゚ロ゚ノ)ノ気をつけましょう。

 

ところで先日スペックオーバーになったのは、身内が入院中で、すったもんだあって色々考えたりしたのだけど、その後、急変し亡くなりました。

同時に主人に大腸の内視鏡が入りました。

2つ重なるとテンパる私です。

15分置きに下剤を飲ませるだけでアップアップ(O O;)私が溺れそうです。

こんなんで、よくナースが出来ていたなあ・・と過去の私に妙に感心してしまいました。

 

今は落ち着きましたが、明日は今度は私のかかりつけの病院です。

ということで、みなさんのところに伺うのは夕方くらいになるかもしれません。

すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

いつもありがとうございます。今夜はそれだけ!

また見てね~

/りお