星を外してみます

Rioでじゃねーど、です。

いつも拙い記事を読んでくださって感謝しております。

今日はお知らせがあります。
しばらくの間?・・か、もしかしたらずっと?
星を外してみたいと思います。

 

さっそく設定してみたら、なんと!本文の星だけじゃなくコメント欄の星も消えるんですね?
だから?星を外している方々は、コメント欄も外してブックマークだけにしているのかも・・

 

私はどうしよう・・と一瞬考えたのですが、コメント欄に書いてくださることが勉強になるってことが多々あるのです。
それでしばらくはこのまま残してみたいと思います。
コメント欄のお返事は今まで通り書きますが、それを読んでくださっても星を付けれないということになってしまいます。

 

ご不便をおかけしますがお許しください。

 

少し前から、いろいろ考えつつブログをアップしていました。
私のブログは面白くないんじゃないかな?とか読みずらいかな?とか。
まあそんなことを考えていても楽しくないだけですよね・・
もっと気楽に考えようと今回の結論に至った次第です。

 

星だけくださっていたみなさんもいて、その場合どうすればいいのか?
私もよくわかりませんよ~(; ゚д゚)
ということで、丸投げ!みなさんにおまかせいたします。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

1つだけニュースを

通信衛星群による天文観測への悪影響についての懸念表明 | 国立天文台(NAOJ)

5月24日、スペースX社がスターリンク衛星群(第一回目)を60基上げたのですが、将来的には総計12000基の衛星群から成る巨大通信衛星ネットワークを構築する計画なのだそうです。

12000って、多すぎる~@@;

世界の天文学者から成る国際組織・国際天文学連合は、天文観測への懸念を表明する声明を6月3日に発表したようです。

 

ただ、今回打ち上げた60基・・まるで銀河鉄道999のようだとウワサされたみたいで、うおっ!確かにきれいです。6秒目から少しの間。

www.youtube.com

 

キャッチ画像はこちらから。

f:id:ballooon:20190715082943j:plain
フォト蔵

最後まで、読んでくださってありがとうございました。

/りお