MOMO3号、打ち上げ成功 国内初!

Rioでじゃねーどの時間の時間ですっ!←古っ。

 

momo3号機、無事打ち上げに成功しました。

ホリエモンは正直どうでもいいのです←去年だったか?「ITリテラシーのない田舎の親ほど困ったものはない」的なタイトルを見て、ムッとしたのです。

でも「余分なお金は持たない方がいい」という言葉を有言実行し、宇宙にお金を使ってくれていることは尊敬しています♪

やっぱりどうでも良くないですね?

 

前回は打ち上げ失敗でしたが、5月4日無事に、宇宙空間(カーマン・ラインと言われる地上100km)に達しました!

 

おめでとうございます!堀江貴文さんと「インターステラテクノロジズ(IST)」の開発者の方々!

やったね(๑˃̵ᴗ˂̵)و!

 

民間小型ロケット「宇宙に到達」3度目で初成功 : テクノロジー : 読売新聞オンライン

民間企業が単独で開発したロケットが宇宙に達したのは国内で初めて 

 

動画は、昨日の朝日新聞社のが見やすいです。↓ クリックすると動画がすぐ出ます。

ゆら~っと発射。カメラ搭載で丸い地球が!

www.asahi.com

 

これは大きな一歩だと思います!今後も期待していますね~。

 

もちろんJAXAも応援しています。

先日、探査機「はやぶさ2」が、搭載していた衝突装置(SCI: Small Carry-on Impactor)を分離し発射、小惑星リュウグウ」にクレーターを作りました。

f:id:ballooon:20190504220613j:plain
右の図に人工クレーター(破線の丸の中) クレジット:JAXA

 

ここから、採取出来ればいいのですが・・・。詳しくは5/9に記者説明会が予定されています(プロマネの津田さん出るっぽいので、聞こうと思っています・・あ、独り言です・・)

ううっ10時過ぎました。最近、早く眠くなるのです。zzzZZZ・・・

--------------------------------------------------

と、昨日アップすることは断念して、10時半に寝てしまいました。

最近、たくさん寝てしまいます。

 

今日はひんやりしていますね~?これから、ゆっくりみなさんのところを読もうと思います。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

( ゚д゚)ノシまた見てね~/Rio