頭上注意?

X-noteです。

みなさん、こんにちは。

今日は雨降り予報で、少し涼しい日曜日になっています。

でも、明後日の気温予報が30℃を超えているのですが、マジですか?

もう夏ですか(;・∀・)?心の準備をしないといけません。(←大げさ)

在宅ワークは一応決まりましたよ~(^^)v 前と違うサイトですが、内容は宇宙天体系になりました~

私は真面目すぎるので(自分で言うか!)、楽しんで仕事をしたいと思っています♪

 

話は変わります。

石垣島で40秒超えの火球が?というニュースがありました。

www.fnn.jp

こちらのリンクに動画があるので、是非見てみてくださいね~

すご~くゆっくりと流れていっていますね?色も黄色っぽかったり青っぽかったりしています。

 

YouTubeでも発見したのですが、無断転載禁止と書いてあったのでアップ出来ませんでした。

 

これは中国のロケットの残骸かも?と専門家の方が言っています。

同じ日同じ時間に、ロケットの打ち上げがあったようです。

たぶんこれですね?気象衛星「風雲4号B」のロケット打ち上げ成功!というニュースがありました。

中国、気象衛星「風雲4号B」の打ち上げに成功 気象分析やモニタリングを行う | sorae 宇宙へのポータルサイト

 

少し前にもスペースX社のロケットの残骸の動画を載せましたが、最近の天体ショーは人工のものが多くなりましたね?

きれいですが、頭上注意かもしれません。

 

私が今一番心配なのは、羽田空港の旅客機?の飛行ルートが変わって、ほぼ真上を通るようになったことです。

音もすごいですが、飛行機が大きいんです。

前に写メを撮ったので貼りますね。

f:id:ballooon:20210606104937j:plain
ご近所にて まさきりお

 

ね?大きいですよね?

初めて見た時はギョッとしました。ビビりなので・・

 

ついでに少し前になりますが、ハナミズキが咲いていた時に撮った飛行機雲も貼ります。

f:id:ballooon:20210606110405j:plain
飛行機雲 まさきりお

 

あ~、やっぱり青空っていいですね~( ´▽ `*)

雨が降らないと困るけれど、やっぱり晴れた日が好きです。

 

最近ネットのレシピ通りに料理を作ることにハマっています(^^;)

昨日は薄く切ったナス(をレンジでチンして)に、餃子の中身をはさんで両面を焼いたものを作りました。

美味しかったです。

今日はジャガイモと厚切りベーコンとチーズの・・

という具合で、ダイエットをする機会がなかなかない私でした。

 

少しブログ更新頻度が落ちると思いますが、みなさんお元気でお過ごしくださいね~☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお

f:id:ballooon:20210408101125p:plain