新きんちゃ君 空を飛んだのは・・?

X-noteです。

みなさん、こんにちは。お元気でしたか?

関東も梅雨入りしましたね~。来週はずっと傘マークが続くようです。

杖歩行になってから傘を持つのが難しくなったのですが、他の先輩方はどうしているのかなあ?と疑問に思ったりします。

手に持たなくても傘が使えて収納も出来る、という商品があれば便利だなぁ・・リュック型になるかなぁ?

 

今日は久しぶりにお絵描きをしました。

梅雨の季節なので・・きんちゃ君新バージョンで~す。

f:id:ballooon:20210618162014p:plain
きんちゃ君 まさきりお

きんちゃ君第二弾を作ろうと思っています。でもいつ完成するかわかりません。。

 

在宅ワークは一応順調なのですが、まだ形にはなっていません(^^;)

1週間に1本ペースで提出していて、記事を書くためにたくさん調べ事をするのでかなり勉強になっています。

いくつかの情報をつないで新しく文章を作っているので、どう表現しよう?どんな言葉にしたらわかりやすいかな~?と、うんうん言ってます。

本当、文章書くって難しいなあ~と改めて実感しているところです。

 

お休みの時は気楽に書きたい(*´ο`*)=3

でも今まではてなブログで書いてきた宇宙ネタが、今すごく役に立っているのも事実です。

これからも宇宙のことを追っていきたい!と思いました。

 

でも今日ご紹介するのは宇宙ではなく、スパイダーマン?です。

すみません、面倒なので記事は読んでないのですが、命綱なしで空を飛んだ!?だそうですよ(;・∀・)

記事はこちらです。

ディズニーランドでスパイダーマンが「命綱なし」で空を飛んだ!「中の人」の正体に衝撃走る - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

 

答えを言ってしまうと、空を飛んだのはロボットなんですよね~!?

こちらが動画です。全部で40秒間。

貼っていいかどうか?英語部分をGoogle翻訳してみたのですが、よくわかりませんでした。まあいいや(^^;)

www.youtube.com

TechCrunchさまより(でも大元はディズニー)

 

さすが資金のあるディズニー、なんかほぼ人間を作ってるような感じがしますよ~

もう少ししたら、普通に街中でお茶を飲んだり、電車に乗ってスマホ見ている人型ロボットがいそうですよね・・

って、もういたりして((((;゚Д゚)))?

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお

f:id:ballooon:20210408101125p:plain