ステキな写真 ステキな動画紹介

X-noteです。

みなさん、こんにちは。

さっそくですが、私の読者さまはロマンチックな方たちばかりなので、この写真を見た時に「みんなに見せた~い‼」と思ったのでした(*^^)

この2枚の写真は(写真家のHisaさんという方が)特殊な方法で撮影したんだそうです。まるで・・☆☆☆

Twitterやっていないし、写真を勝手に載せることが出来ないので、リンク先を是非みてくださいね?

行き先はアンドロメダ銀河・・かもしれませんね~?

grapee.jp

 

イメージ画像を探してきました。ペタッ!

f:id:ballooon:20210823221220j:plain
Artie_NavarreによるPixabayからの画像

 

さて、アンドロメダ銀河と言えば・・です。

こんな記事を見つけました。

あれ?これは私が納品した記事ではありませんか(;・∀・)←っておいおい!

sorae.info

soraeさんが編集して昨日掲載されたのですが、この記事で8本目のアップです。

この内容は自分で言うのもなんですが、わかりやすくて面白いです(^^;)あ、でもクイズの質問は難しいかも?私は知りませんでしたし。

 

遠い未来のお話です。

私たちの住む地球は、天の川銀河の中にありますが・・

アンドロメダ銀河というのは、その天の川銀河の隣りにある銀河の1つです。

 

この二つの銀河は40億年から45憶年後というだいぶ先の話なんですが、ぶつかる予定になっています。

ぶつかっては通り過ぎ、またぶつかって・・最後には合体すると言われています。

銀河合体です。スゴ~イデスネ?

 

それをもし、地球から眺めることが出来たら?という実際にはいろいろあって無理なんですが、そのもし?の映像をNASAのサイトで発見したんです。

これはきれいだし、いいなあ♡紹介したいなぁ☆と思ったのですが、動画はMP4形式だったので、掲載は無理かな?と思っていました。

でも編集の方がYouTubeにまとめてくれたようで、とても素敵になっていましたので紹介したいと思います。

2分6秒です。

www.youtube.com

sorae宇宙へのポータルサイトさんより

 

今からタイムマシンに乗って未来にちょっくら行ってきま~す(@^^)/~~~

って気持ちになりませんか?

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

/りお

f:id:ballooon:20210408101125p:plain