思うことを徒然と

X-noteです。

こんにちは~

こちら雨が降って来ましたよ~寒いですね┌[ ゚д゚ ]┐ カキーン

 

まずは一曲♪ 環境が許す方は聞いてください。

www.youtube.com

Ghiles B様より

 

癒される~美しいピアノですね~(*´ο`*)=3

ただいま絶賛、イタリアのトリノ出身66歳Ludovico Einaudi(ルドヴィコ・エイナウディ)さんにハマっています。

 

こんな風にピアノが弾けるといいのにな~と思ってしまいます。子供の頃、ヤマハ音楽教室には3年間通ったのですが・・

ますほいさんの息子さんも通っていますが、今はエレクトーンなんですって!私の頃はオルガンでした。

っていつの話だー!・・半世紀前じゃ(((( ;゚Д゚)))?

f:id:ballooon:20220213121818p:plain
pixabay無料イラスト

 

話は変わって、Twitterでとても可愛い映像を発見しました!

はてなに載せるにはアカウントがないと、なんですよね~?

よっぽど作ってしまおうか?といつも思うのですが、過去に2回作って2回ともブログをやめてるので、やはり不吉な気がするのでやめます(;・∀・)

 

この→ボタンを押すと他のタブが開きます。「表示」を押すと可愛い動画が見れます。

 

このボタンすごいです(≧∀≦)♪

 

 (id:little_strange)LSSさん、再び突然のIDコールと言及すみません!

【JavaScript】リンクボタン - Little Strange Software

いつもステキな作品?を作ってくださるLSSさん、実は時々、非公開の下書き用サイトで楽しませて頂いています。

今日のこのボタンは是非使わせていただきたい!と思って紹介しました。

これからも登場すると思います。よろしくお願いします(^人^)

 

今年になって少々忙しく、ブログ更新頻度が落ちています。

宇宙フォルダも不思議フォルダも記事があまり集まっていません(; ゚д゚)

まあ宇宙は逃げないですもんね?宇宙の端っこは光の速度で遠ざかっていると言われていますけどね・・

 

あ、1つだけ(^^;)!

ヨーロッパに約40万年前に現れたネアンデルタール人が絶滅したのは、約4万年前にアフリカから来た現生人類に皆殺しにされたから、と言われているそうですが

フランス南部の洞窟で、ホモサピエンス子供の歯1本が見つかって、約5万4000年前には現生人類がいたようだ

という発見があったようです。歴史が変わるかもしれないそうです。

 

そのニュース記事は、こちらです。(あ、2個目の場合は「link02」にしないと開かないのですね~)

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお