宇宙人の正体について考えてみた!

Rioでじゃねーど、です。

前回、はんな(id:hannah826)さんから頂いたコメントに

あ、たまに宇宙人ものとかリクエストいたしま〜す。X ファイルとか大好きなので^^; 

とありました。私も『X‐ファイル』大好きでしたよ~♪

ということで今回はこちら!

f:id:ballooon:20200106123855j:plain
宇宙人のイメージ画 イラストACさんから

 

宇宙人の話の前に、みなさんは『X‐ファイル』見ましたか?私は全作見ました。

テーマソングもペタッ!

www.youtube.com

 

もちろん、不思議な出来事や超常現象なども面白いのですが、モルダーとスカリーの2人の恋のゆくえも気になったものでした(゚∀゚)ウヒッ!

 

183cmのモルダーに対し、160cmとアメリカでは小柄な方のスカリー(ジリアン・アンダーソン)は・・

ジリアンは撮影中のほとんどを台の上に立って演じ、そのジリアン専用の台は“ジリー・ボード”と呼ばれていた

とのことです。演技に熱中するあまり、たまに台を踏み外したり転びそうになったとか・・

 

役柄的には、モルダーは宇宙人や超常現象の存在を信じる派で、相棒のスカリーは科学を信じる派でしたが、これが現実世界では逆だったそうです。スカリーの方が超常現象などを信じているようですよ~。

 

本題「宇宙人」 って?

宇宙人を信じているか?私は・・んーんーσ(ーー*) ン-zzZ・・難題過ぎるので、違うアプローチをしたいと思います。

去年の暮れに、はてなさんからメールが届きました。

「1年前のあなたはこんなことを書いていました。振り返ってみてはいかがですか?」的なメールでした。

そこに貼ってあった記事がこちらです。

ballooon.hatenablog.com

 

あ~これ、報告しませんでしたが、2回目のスマニュー砲を頂いた記事です。この報告をしなかったからか?3度目はまだありません。

普段PV数がとーっても少ない私は、砲弾を浴びるとアクセス数のグラフが1ヶ月間、無残なことになります。

スマニュー前後の約3日間以外ほぼ0になるのです( ;∀;)100件でも0に等しいというか・・あ、でも3度目のスマニュー砲お待ちしています。

 

それで内容ですが、ざっと説明するとNASAの研究員が発表した論文があって、過去まとめたものをもう一度書きます。

  • エイリアンはもう地球にいるのに、気がついていないだけじゃないか?
  • 我々のような炭素から出来ている生物ではない可能性がある。
  • ↑ の場合、寿命はなくて、星間空間を移動出来るのかもしれない。
  • 超小さいのではないか?
  • これまでのUFOに、これらに当てはまるものがあったかも?再考の必要あり。
  • 進化したエイリアンはロボット的なものになるのでは?

とのことでした。

・・・・・

んーと、あれ(゚.゚*)?宇宙人ってもしかして、ロボットだったりする?

f:id:ballooon:20200106214612j:plain
人工知能・ロボットのイメージ photoACさんから

 

そして地球でも、AIの能力が進み人間の能力を超えてしまって、2045年問題と言われる「シンギュラリティ」が起きるのかな?とか・・

シンギュラリティ(技術的特異点)とは、人工知能自身の「自己フィードバックで改良、高度化した技術や知能」が、「人類に代わって文明の進歩の主役」になる時点の事(wiki

思考が飛躍していますが、今回考え直してみてそう思ってしまいました。

シンギュラリティに関しては良かったらこちらのサイトを参照ください。

シンギュラリティ(技術的特異点)とは? 研究者の主張・AIによる仕事の変化 | Ledge.ai

 

でもちょっと待って!だからって、映画『ターミネーター』のような世界になるとは限りませんよね?

AIなりロボットなりがせっかく進化したんだったら、もっと鉱物とかが豊富にある星に行けば済む話じゃないかな?人間と違って、空気や水は必要ないわけだし・・

そして遠い未来、違う星の宇宙人となるのかも・・

是非、平和的に解決してほしいものですね(b゜ω^)⌒☆?

今日のブログは脳内妄想を紹介しました。みなさんの宇宙人観もお聞かせくださいね~

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお 

参考サイト:

https://kaigai-drama-board.com/posts/20220

エイリアンは地球で「発見されずにいるだけ」NASAの科学者が発表 - ライブドアニュース